CRF450RX

ゲイレルル号

 2017年にCRF450RXが登場し、非常に気になって試乗してみたところ、それまでの450の様な重々しいトルクのエンジンでなかったので、「これなら乗れる」と判断し、2017年に2018年モデルを購入しました。
 450に乗ると言うと、さらに上位を狙うのかと思われがちですが、自分はそんな大それた事を考えているのではなく、自分の体重でも軽々走ってくれるバイクを求めただけです。あと、一度くらいは450に乗ってみたかった、と言うのが大きな理由です。

 

2019.11.09 2019 WERIDE三宅島エンデューロレース
 去年のリベンジのはずが雨&泥レースに
2019.10.27 オフ練習(in 新谷田部)その8
 Beta X-Trainerに大衝撃!
2019.08.31 CRF450RX ラジエターファン追加
 右側のラジエターにPCファンを追加
2019.08.11 オフ練習(in 白河)
 11年ぶりの訪ない。硬くなったクラッチレバーの慣熟練習
2019.08.10 CRF450RX クラッチの考察
 クラッチスプリングを定数に戻して、操作の方を改める事に
2019.07.28 WEXイースト R5 WEX-G 爺ヶ岳
 クラッチに深刻なダメージを生じてDNF
2019.06.23 WEXイースト R4 神立高原スキー場
 濃霧の中のクロスカントリー。ミシュランのFIMタイヤの威力を存分に実感する戦いでした
2019.05.26 WEXイースト R3 ビューファインダー 戸狩
 今回新規のコース。久々にセクションスクールに出ました。が、本番はジャンパー膝でDNF
2019.05.05 WEXイースト R2 ワイルドクロスパーク GAIA
 やっとこさ直ったゲイレルル号で参戦。ロックセクションはギリギリまで悩んだものの、結局行かず
2019.04.17 パルスジェネレーター溶解
 これではエンジン掛かるわけありません。キックもつけてバッテリー上がりにも対応
2018.11.10 2018 WERIDE三宅島エンデューロレース《準備編》《総括編》
 前から興味にあったレース。人生初の渡洋作戦。なのに、まさかのマシントラブル&熱中症でリタイア
2018.10.28 フォーク、純正ソフト4.6N/mmからテクニクス4.2N/mmへ
 テクニクスのスプリングの動きは純正よりもよくて、走破性がアップしました
2018.10.21 シート20mm削減
 足付きの善し悪しは、走りの安心感の有る無しに直結するので、さらにシートを20mm削る事に
2018.04.29 日野ハードエンデューロ Spring 2018
 ソフトクラスがどの程度「ソフト」なのかチャレンジしてみた。結果、蜂窩織炎になったw
2018.04.08 フリクション板割れてた事件
 450のジャダースプリングは大事なんだなって事に気が付きました
2018.04.01 WEXイースト R1 クロスパーク勝沼
 調整がまだ済んでませんが、ドライコンディションで楽しめました
2018.03.30 装甲化
 リコシェのスキッドプレートやAXPのチェーンガイドなどつけました
2018.01.13 続々・調整編
 CRF450RXのキモは足つきですが、機械的な対応には限界があるので、シートを削る事にしました
2017.12.16 続・調整編
 ソフトスプリングに換装。またパーツを抜く事でクラッチレバーの脅威の軽さを実現
2017.12.08 調整編
 慣性力を上げる為、ヒンソンの鉄のクラッチバスケットを入れました
2017.09.23 艤装編
 ラジエターファンとラジエターブレースつけて、ウランコアデザインズのデカール貼りまし
2017.09.16 結合編
 CRF450R/RXはご存知の通り、一部DLCやWPCがかかってますが、全部かけました
2017.09.02 分解編
 1分もエンジン回さず、いきなり下ろしてOH。そうするだけの理由はちゃんとあります
2017.07.28 2018年モデルCRF450RX納車
 オフロードをやってる人は、大抵「一度は450に乗ってみたい」と思う様ですが、自分もそうです