CRF450RX

ゲイレルル号

 2017年にCRF450RXが登場し、非常に気になって試乗してみたところ、それまでの450の様な重々しいトルクのエンジンでなかったので、「これなら乗れる」と判断し、2017年に2018年モデルを購入しました。
 450に乗ると言うと、さらに上位を狙うのかと思われがちですが、自分はそんな大それた事を考えているのではなく、自分の体重でも軽々走ってくれるバイクを求めただけです。あと、一度くらいは450に乗ってみたかった、と言うのが大きな理由です。

 

2019.06.23WEXイースト R4 神立高原スキー場
 濃霧の中のクロスカントリー。ミシュランのFIMタイヤの威力を存分に実感する戦いでした
2019.05.26WEXイースト R3 ビューファインダー 戸狩
 今回新規のコース。久々にセクションスクールに出ました。が、本番はジャンパー膝でDNF
2019.05.05WEXイースト R2 ワイルドクロスパーク GAIA
 やっとこさ直ったゲイレルル号で参戦。ロックセクションはギリギリまで悩んだものの、結局行かず
2019.04.17パルスジェネレーター溶解
 これではエンジン掛かるわけありません。キックもつけてバッテリー上がりにも対応
2018.11.102018 WERIDE三宅島エンデューロレース《準備編》《総括編》
 前から興味にあったレース。人生初の渡洋作戦。なのに、まさかのマシントラブル&熱中症でリタイア
2018.10.28フォーク、純正ソフト4.6N/mmからテクニクス4.2N/mmへ
 テクニクスのスプリングの動きは純正よりもよくて、走破性がアップしました
2018.10.21シート20mm削減
 足付きの善し悪しは、走りの安心感の有る無しに直結するので、さらにシートを20mm削る事に
2018.04.29日野ハードエンデューロ Spring 2018
 ソフトクラスがどの程度「ソフト」なのかチャレンジしてみた。結果、蜂窩織炎になったw
2018.04.08フリクション板割れてた事件
 450のジャダースプリングは大事なんだなって事に気が付きました
2018.04.01WEXイースト R1 クロスパーク勝沼
 調整がまだ済んでませんが、ドライコンディションで楽しめました
2018.03.30装甲化
 リコシェのスキッドプレートやAXPのチェーンガイドなどつけました
2018.01.13続々・調整編
 CRF450RXのキモは足つきですが、機械的な対応には限界があるので、シートを削る事にしました
2017.12.16続・調整編
 ソフトスプリングに換装。またパーツを抜く事でクラッチレバーの脅威の軽さを実現
2017.12.08調整編
 慣性力を上げる為、ヒンソンの鉄のクラッチバスケットを入れました
2017.09.23艤装編
 ラジエターファンとラジエターブレースつけて、ウランコアデザインズのデカール貼りまし
2017.09.16結合編
 CRF450R/RXはご存知の通り、一部DLCやWPCがかかってますが、全部かけました
2017.09.02分解編
 1分もエンジン回さず、いきなり下ろしてOH。そうするだけの理由はちゃんとあります
2017.07.282018年モデルCRF450RX納車
 オフロードをやってる人は、大抵「一度は450に乗ってみたい」と思う様ですが、自分もそうです