CRF250R


CRF250R(2010) ランスチャージ号


CRF250R(X) モルゲンシュテルン号

 自分がこの趣味を始めた頃によく言われたのは、「モトクロッサーに乗った方が上達が早い」という事でした。そんな訳で、XR250からCRF250Rに乗り換えたのですが、この頃はライダーレベルは非常に低く、やりたい事もモトクロスなのかエンデューロなのかもハッキリせず、ただ単に「レースだからレーサーの方が良いかな」と言った考えしかありませんでした。
 今から振り返れば、苦労の連続。どうにか乗りこなそうとスクールも頑張ったのですが、アクセル開けろと言われても怖くて開けれない有様ですから、非常に難儀してました。もっとも、難儀してる事すら自覚できないほど、経験も乏しかったのです。
 ちなみに、この頃は「2年で乗り換え」というのが当たり前な雰囲気で、2010年モデルも大して乗り潰してないのに、きっちり2012年モデルに乗り換えています。今から思えば、勿体ない事をしてました。

 

2017.07.24:モルゲンシュテルン号、売却
       CRF450RX購入の為、エンデューロ部員に譲りました。

2016.04.16:Pro Moto Billet - Kickstands
       エンデューロではバイク降りて路肩に停める、という状況もあるので、サイドスタンドを装備しました

2015.12.04:オーバーホール&R(X)化改装
       XR230で実績高かったフルDLC/WPC/モリショット加工等、エンデュランサーとして改装しました

2014.02.08:ホイールベアリング打ち替え

2013.09.06:腰上オーバーホール

2012.12.13:エキゾーストパイプ交換

2012.03.16:FMF - Q4

2012.01.27:リンクグリスアップ

2012.01.24:FIマッピング変更

2011.10.15:2012年式納車

2011.07.23:ハンドルバークランプキット&45mmロワークランプ

2010.06.07:ステムグリスアップ

2010.05.06:装甲化

2010.01.25:外装を黒くする

2010.01.24:リンクグリスアップ&ハンドル交換

2009.10.09:ハンドル周り改装

2009.09.11:2010年式納車