YAMAHA TT-R125
嫁機には当初、XR230をあてがっていたのですが、重いだの起こせないだの文句が多かったため、軽くてトルクのあるバイクという事で、ヤマハのTT-R125を導入しました。相変わらず良いバイクだとは思いますが、問題なのは国内では生産終了になって久しく(海外ではまだ現役らしい)、オプションパーツなども生産終了になっていて、使いやすくする為のパーツ交換に結構難儀しています。
2023.06.17:チェーンガイド
BBRのではチェーンに干渉するので、純正に戻す
2023.05.31:デカール貼り換え
安物のデカールもそれなり貼りやすいですが、やっぱり上等な方が良さげです
2023.05.10:WIse シフトレバー改良
レバーがイグニッションカバーに当たってシフトアップしにくいのを改善しました
2023.04.02:AGAT Utility アルミリム
今風に黒いアルミリムに替えました
2023.03.19:タイヤ交換
超久々にチューブ噛みましたw
2023.03.11:トレックフィールド・スタックベルト
最近のTTR人気に後押しされてか、TT-R125のリア用のスタックベルトが出てました
2022.11.19:ハンドル交換
TT-R125が国内販売される事になったのか、ZETAから大人用ハンドルが出ました
2021.10.16:ショートレバー
なかなか見つからなかったショートレバーをやっとこ装着
2021.09.27:シフトレバー&ブレーキペダル
足回りの操作系を大人向けに
2020.04.23:ワイドフットペグ
結論からいうと、セロー250のが付きます
2020.04.03:調整編
魔改造にならない程度に改装しました
2020.03.20:艤装編
ハンドル交換やら装甲追加やら
2020.01.19:YAMAHA TT-R125納車
嫁はんに、軽量かつトルクフルなバイクを買いました