YAMAHA TT-R125


TTR-125 ドライジーネ号(2006年式)

 嫁機には当初、XR230をあてがっていたのですが、重いだの起こせないだの文句が多かったため、軽くてトルクのあるバイクという事で、ヤマハのTT-R125を導入しました。相変わらず良いバイクだとは思いますが、問題なのは国内では生産終了になって久しく(海外ではまだ現役らしい)、オプションパーツなども生産終了になっていて、使いやすくする為のパーツ交換に結構難儀しています。

 

2023.06.17:チェーンガイド
       BBRのではチェーンに干渉するので、純正に戻す

2023.05.31:デカール貼り換え
        安物のデカールもそれなり貼りやすいですが、やっぱり上等な方が良さげです

2023.05.10:WIse シフトレバー改良
       レバーがイグニッションカバーに当たってシフトアップしにくいのを改善しました

2023.04.02:AGAT Utility アルミリム
       今風に黒いアルミリムに替えました

2023.03.19:タイヤ交換
       超久々にチューブ噛みましたw

2023.03.11:トレックフィールド・スタックベルト
       最近のTTR人気に後押しされてか、TT-R125のリア用のスタックベルトが出てました

2022.11.19:ハンドル交換
       TT-R125が国内販売される事になったのか、ZETAから大人用ハンドルが出ました

2021.10.16:ショートレバー
       なかなか見つからなかったショートレバーをやっとこ装着

2021.09.27:シフトレバー&ブレーキペダル
       足回りの操作系を大人向けに

2020.04.23:ワイドフットペグ
       結論からいうと、セロー250のが付きます

2020.04.03:調整編
       魔改造にならない程度に改装しました

2020.03.20:艤装編
       ハンドル交換やら装甲追加やら

2020.01.19:YAMAHA TT-R125納車
       嫁はんに、軽量かつトルクフルなバイクを買いました