Beta X-Trainer 250
XR230、CRF250R(X)、CRF450RXと、仮装エンデュランサーに乗り継いで来たのですが、流石にBeta X-Trainerはエンデューロ用に開発された正規エンデュランサーだけあって乗り易く、即座に乗換えを決意。偶然にも型落ちになってダンピングされた車両が出たお陰で、2019年モデルを安く手に入れることが出来ました。
そして2023年、外見がモデルチェンジしたクロトレに惚れ込んで、まさかの新車購入。
2024.03.20:Technix TRIC for BETA X-Trainer
純正サスに限界を感じ、ついに上等なサスを入れました
2023.06.04:XTRIG PHDS for OEM
腕上がり防止等、いい評判しか聞かない高いパーツです。
2023.06.03:BPD ラジエターガード
HEDでも定評の強力なガードを取り付けました。
2023.05.30:ACERBIS マグネット・スイングアーム・プロテクション
脱着しやすい新型のプロテクター。本当はスイングアーム外してから取り付けるみたいです。
2023.05.28:2023年モデル Beta X-Trainer 250
前のモデルの経験を活かし、艤装作業の大半は自分でやりました。
2023.03.31:カーボンパーツの傷の補修
クロトレのチャンバーガードを瞬着で修繕
2022.02.21:ハンドル考3
GPフォームに合わせてハンドルも変えました。
2021.11.02:ZETA プロ・アーマーハンドガード
ハンドガードをZETAのプロハンドガード・ベントに変更。軽くなりました
2021.09.30:RAPTOR TITANIUM フットペグ
上等なチタン製フットペグに替えました。
2021.09.30:ENDURO ENGINEERING スキッドプレート 装甲延長
アルミ溶接で装甲板を追加しました。
2021.02.24:ENDURO ENGINEERING リアディスクガード
足回りの装甲追加。
2021.01.26:改良編
WiseペダルやUNITアワーメーターなどつけました
2020.06.21:塩ビ管ガード
フレームの露出部分をDIYでカバーしました
2020.05.23:経済面でのX-Trainer250の魅力
お買い得感のあるクロトレの考察
2020.02.26:発動機編
今回もエンジンをフルチューンしました
2019.12.21:調整編
ちょいちょいと調整始めました
2019.12.14:艤装編
装甲装備はキズ避けのアレやコレを装着
2019.12.07:Beta X-Trainer250納車
人生初の外車!人生初の2stレーサー!