200系ハイエース S-GL “プシュパカ・ラタ号”

 この趣味やめるまで100系ハイエースを使い続けるんだろうなー、と思っていたのですが、前々からオプションパーツの少なさに不便を感じてたり、もう少し乗り心地の良いのが良いな、なんて思ってた事もあり、年齢的にも乗り換えるなら今しかないと奮起して、200系ハイエース、しかもスーパーGLに乗り換えました。と言っても新車でなく、乗り出し150万円の5万kmの中古車です。でも、腐ってもハイエース、しかもS-GLです。

 

2022.08.31:アミDOエース

2022.05.08:窓埋めパネル

2022.04.02:リメイクシート作業

2022.03.28:寝板を作り直す

2022.03.27:タイヤハウス収納

2022.03.24:マキタ 充電式ブロワ《UB185DZ》

2022.03.17:マキタ 充電式クリーナー《CL282FDZW》

2021.11.08:新輝合成(TOMBO) トンボニューセレクト モップバケツ C-17

2021.11.05:リアシート保護

2021.08.26:伸和(SHINWA) ホリデーランドクーラー17H

2021.08.20:COLEMAN キャンパーインフレーターマットハイピーク

2021.08.05:ヘッドランプLED化

2021.08.03:TUFFJUG クイックチャージャー

2021.08.01:マキタ ワークライト《ML807》

2021.07.12:マキタ 充電式空気入れ《MP180DZ》

2021.01.16:フィルム貼り続き

2020.11.18:艤装編

2020.11.08:フィルム貼り

2020.10.02:搭載編

2020.09.03:バイク固定法

2020.08.29:寝板を作る

2020.08.26:マキタ 充電式ファン《CF203DZ/CF102DZ》

2020.08.22:Panasonic Strada CN-RE06WD

2020.08.18:ジェリカン–10リットル缶に切り替え

2020.08.14:床貼り続編&イレクターパイプ取付

2020.08.01:床貼り編

 


 

100系ハイエース DX “ジャガンナート号”

 自動車免許自体は20代の始め頃に取ったのですが、都内住みでは自動車が要らんというか、当時は駐車場代も半端なく高くて、とても所有できませんでした。
 しかし、レーサーに乗り換えるのあたって、やっぱりトランポがあった方が便利という事になり、幸いにも駐車場代も安くなってきてて、近所に乗り出し60万円の6.8万kmのハイエースがあった事から、迷わず購入しました。
 この趣味やってなかったら、今でもペーパードライバーだったかもしれない訳で、縁というのは奇しきものです。

 

2020.04.19:台車を積むために棚の改造

2020.03.01:ケンウッド:ドライブレコーダー DRV-MR745

2020.02.14:サーマレスト:ベースキャンプ

2019.12.29:アイプレート追加

2019.03.15:LED充電式投光器 YC-02W

2018.08.24:Omaker M6 Bluetoothスピーカー

2014.08.03:東ドイツ軍ツェルトバーンで日除け

2013.10.13:LightningとiOS7を巡るアレやコレ

2013.07.27:ステンレスキーパー

2013.01.08:燃料缶用仕切りを作る

2012.05.09:テールライトレンズ交換

2012.03.15:KSW10-M洗車機

2011.09.14:Panasonic Gorilla/CN-SL305L

2011.09.01:コールマン:ステンレスパーコレーター3

2011.06.19:ジェリカン

2011.03.23:ガソリン携行缶/F-50&TG-10

2011.02.08:キャンピングスクラムランタン:FLUX LED

2011.02.05:高輝度30灯スクエアLEDランタン

2011.01.26:ハクキンカイロ

2010.10.04:スクラムキャンピングランタン:砲弾型LED

2010.08.20:バイクの積み込み

2009.09.20:棚を作る

2009.09.09:ステッカーチューン

2009.09.08:ETC取り付け

2009.09.02:バイク固定方法

2009.08.29:板張り作業

2009.08.24:フィルム貼り

2009.07.28:積み込み&室内灯LED化

2009.07.26:ハイエース納車